コンテンツ
トップページ
協会紹介
事業及び活動紹介
定期刊行物書籍
行事カレンダー
FRP・資料データベースなど
会員のご紹介
入会案内
お問い合わせ
FRP再資源化実証センター
活動報告
お問い合わせ
リンク
サイトマップ
 FRP再資源化実証センター センター情報 
廃FRP収集についてのお願い

強化プラスチック協会より

(社)強化プラスチック協会が進めておりますFRP再資源化実証事業につきましては、 実証研究も無事終了し、いよいよ「事業化」の段階に入りました。 この「事業化」を成功させるためには「廃FRPをいかに多く収集するか」が緊急かつ重要課題です。 協会としてもいろいろな場でPRさせていただき、使用済み、工程廃材等多方面から多くの廃FRP、 廃プラスチックを収集したいと考えています。 成形加工業界のみならず関係各位のご協力をお願い申し上げます。 廃FRP処理に関する、全般的なことから収集(運搬)、処理等について 何でも結構ですので下記にお問合せ下さい。

FRP再資源化実証センターより

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、(社)強化プラスチック協会が進めておりますFRP再資源化実証事業につきましては、 この4月より(株)富士田商事による事業化を正式にスタートいたしました。 この「事業化」を何としても成功させ、「FRPはリサイクルできる」ことの 社会的な認知を得ることが我々に課せられた使命であると考えます。 協会としてもいろいろな場でPRさせていただき、使用済み、工程廃材等多方面から 多くの廃FRP、廃プラスチックを収集したいと考えています。 成形加工業界ならびに関係各位のご協力をお願い申し上げます。
平成14年4月

 NPO(特定非営利活動)法人「ノウハウ会」(事務所:大阪市)では、 (社)強化プラスチック協会の 実証研究の成果を踏まえて、 "使用済みFRP製品廃棄物"の収集システムの研究に取組んでいます。

収集・運搬、処理に関するお問合せ先はこちら

top 



 『FRP再資源化実証センター』に戻る

Copyright © 2002-2006 JRPS. All rights reserved.
Tel:03-5812-3370 Fax: 03-5812-3375