会社名

ビックケミー・ジャパン株式会社

本社住所

〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-29

問い合わせ先

担当者:長谷川正一
Tel:03-6457-5506
Mobile:090-3286-8025

事業内容紹介

BYKは、スペシャリティケミカルズの世界有数のサプライヤーです。当社の革新的な添加剤及び差別化された課題解決策は、お客様の製品・材料の性能並びに生産工程を最適化します。
ビックケミー・ジャパンはBYK社の日本法人として、機能性添加剤及び試験機器の販売を通じて40年以上、日本の皆様の製品開発や課題を解決するためのソリューションを提供し続けております。

取り扱い商品

プラスチック及び塗料を中心とした分野向けの湿潤分散剤、消泡剤及び脱泡剤、表面調整剤、レオロジーコントロール剤、プロセス添加剤など種々の添加剤

タイ新製品(サービス)

風力発電は現代の主要技術の一つであり、世界中のエネルギー産業において不可欠な分野となっています。エネルギー源として使用できる原料に限りがあり、気候変動に対する積極的な取り組みが求められている昨今、将来的にこの代替エネルギー源の重要性はますます高まっていくものと思われます。
こうした用途では高い信頼性と耐久性が求められますが、高強度のための素材を使っていても、最終製品に気泡や含浸不足の問題があれば設計通りの物性が得られません。これらの問題を解決するためには、ビックケミーの添加剤が有効です。
特に、樹脂と繊維間の密着力を向上させるカップリング剤を使用することで、更なる機械的強度の改善が見込まれ、そのことにより設計上の安全率を上げ、コストダウンにもつながります。ビックケミーは様々な添加剤をこうした分野向けに開発してまいりましたが、この度、エポキシ樹脂とガラス繊維の間で働くカップリング剤 BYK-C 8001が世界的な認定機関であるGermanischer Lloydの認証を添加剤として初めて受けましたのでご紹介させていただきます。

参考資料